魔法のコトバ

NBAマジック・ジョンソン

「おまえは無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、

出来なかったときに他人のせいにしないで

自分のせいにしなさい。


多くの人が僕にも「おまえは無理だ」と言った。

彼らは、君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功できなかったからだ。

途中で諦めてしまったから、だから、君にも

その夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはだめだ。

自分のまわりをエネルギーで溢れ、しっかりした考え方を

もっている人で固めなさい。

自分のまわりを野心で溢れ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を変えることが出来るのは、君だけだ。

君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。